みんなのラジオ局 FMわっち 78.5MHz

FM WATCH  ラジオを聴く

みんなのラジオ局 FMわっち 78.5MHz

FM WATCH メールを送る

わっちブログ

いざ!コンカツ!

こんにちは!FMわっちです。

突然ですがわっちには男性社員が数名いるのですが、未婚者ばかり…これではいかん!というわけで、スタッフのやる夫(仮称)がついに立ち上がり婚活に励むことになりました!

 

まずは登録から…というわけで、岐阜で活動できる婚活会社をチェック。調べてみるといろんな会社がやってるんですね。少しピックアップして比較してみると…

 

・A社:頭金(入会費など)約11万円、月会費約1万5千円

・B社:頭金(入会費など)約10万円、月会費約1万円円

・C社:頭金(入会費など)0円、月会費約5千円、成婚時20万円

・D社:頭金(入会費など)約1万円、月会費約1万円

 

比較検討の結果、やる夫はD社を選択。というかこの金額見るだけですとD社一択ですね…。

 

会員登録を進めていくと、様々な書類が必要なことが判明します。

 

・身分証明書(免許証、健康保険証など)

・収入証明書(給与明細、源泉徴収票など)

・学歴証明書(卒業証書、卒業証明書など)

・独身証明書(戸籍謄本など)

 

上3つはなんとでもなるのですが、問題は独身証明書。これは初めて聞く書類です。下手すると戸籍謄本まで必要になるとは、婚活のハードルは高い…。しかし無いと話にならないため、とりあえず役所へGO!職員さんに尋ねたところ、なんと「独身証明書」なる名前そのまんまの書類が存在するとのこと。早速手続きに入ったわけですが…

 

職員さん「ご使用の目的を書いてください」

やる夫「えっ?」

 

まさか婚活以外でも使うのかこれは…と思いつつ、「婚活」と記入。しかも焦って漢字を間違えるというオマケつき。ああ恥ずかしい…。

そんなことをしながら申請書を提出し、待つことしばし。ついにできましたー!

 

 

 

ちゃんと独身ですということをお上が証明してくれるわけですね。

 

さて、こうして各種書類を揃えて無事提出したやる夫。果たして婚活の行方は如何に!

投稿日:2018年6月15日

カテゴリー: スタッフ裏話 |

最近の記事

カレンダー

2018年6月
   
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

カテゴリー

アーカイブ

Information

Weather in Gifu

  • 今日

    曇り

    曇り

    27℃ / --℃

  • 明日

    曇のち雨

    曇のち雨

    29℃ / 20℃

  • 明後日

    雨時々曇

    雨時々曇

    --℃ / --℃