みんなのラジオ局 FMわっち 78.5MHz

FM WATCH  ラジオを聴く

みんなのラジオ局 FMわっち 78.5MHz

FM WATCH メールを送る

わっちブログ

新型コロナ対策

皆様こんにちは!ご無沙汰のFMわっちです(汗

新型コロナウイルスが猛威を振るっていますね。今年のGWはステイホーム!お家で過ごしましょうというわけで、こんな時こそラジオを聞いてみませんか?
FMわっちでは、新型コロナウイルスに関する最新情報だけでなく、お家で過ごすためのお役立ち情報なども放送しています。

さてそんなFMわっちですが、社内は万全の予防体制を敷いております。

1.空気中のコロナウイルスをノックアウト!

常時社内に次亜塩素酸水を撒く(加湿器でモクモクと…)ことで、空気中にいるかもしれないコロナウイルスをノックアウトしています。たまーに撒きすぎて社内の空気が白っぽくなって「霧か!?」となることも…。

2.マスクは必ず着用!

これはもう今では当たり前ですが、スタッフおよび来局者にはマスク着用を徹底しています。飛沫感染を防ぐ&自分の持っている(かもしれない)ウイルスなどを飛ばさないことは感染拡大を防ぐ基本中の基本!

3.スタジオは消毒!

スタジオを使った後は、これも次亜塩素酸水(アルコールが手に入らないんです…)でマイクや机、オペレートの卓などをしっかり拭き拭き。いつも清潔を保つことも感染予防では大事ですね。

そのほかにも手指消毒用のスプレーなども常備。外に出た時やちょっと気になった時にいつでも消毒できるようにしています。話をするときはなるべく距離を保ち、ソーシャルディスタンスを意識しています。

新型コロナの感染者増やとにかく自粛!など暗い話題が多いですが、そんな時こそ元気の出るラジオを!という思いもあります。今は新型コロナ情報が主体の特別編成でお送りしていますが、お聞きいただく皆様のご意見も参考にしつつ徐々に通常番組も放送していければと思っております。お楽しみに!

投稿日:2020年5月3日

カテゴリー: お知らせ |